読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

019 やりたいこと?

仕事を辞めるには、まず、意思表示。

社内の一番近い人に報告するところから

はじめなくてはいけません。

 

早く報告しなくちゃ、と思いましたが

いかんせん「やめます」以上のことがない。

これは相手を困惑させるなと思ったわたしは

おもむろに考えはじめました。

「やめて、なにをするのか?」

 

まず、一人暮らしを再開したかった。

仕事でかつてトラブルがあった時、精神的な負担が

とても大きくて、このままでは仕事に支障をきたすと

考えたわたしは、一人暮らしの部屋を引き払い、

実家に身を寄せました。緊急避難のつもりでした。

しかしそれ以降、状況が良くなることはさほどなく

かといって実家には実家の『たいへんさ』があり

やはりひとりがいいなあ、と感じていたのです。

 

どこに住もう?

いくら思いをめぐらせても、思いつかない。

職場の近く、といっても、仕事は決まっていない。

そうか、もう『どこに行ってもいい』んだ。

地元にこだわる理由はなくなりました。

 

 そのときにポン!とひらめいたこと。

「東京へ行こう!」

 

広告を非表示にする