読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

020 退職の意思表示

さっそく社内のキーマンと会い、退職の話をしました。

「踏み込んだことを訊くようだけど、次の仕事は?」

「なにも決まってません」

「思うところあって東京にいくことにしました」

「半年か一年くらいで次の仕事がみつかればいいかなと」

 

…ここまでしか用意がないのによく報告したな!

と今なら冷静に思えるのですが。

わたしはシラフでこの状態でした。

相手の顔にありありと浮かんでいる

「なんじゃこりゃ」という表情をよそに、

わたしは「よーし、報告・第一段階完了!」などと

暢気なことを思っていたのです。

おかしいな、親譲りの心配性なんだけどな。

 

そしてほぼ同じノリで後日、部長との面談を終えたわたしは

最終となる、社長との面談を迎えました。

 

広告を非表示にする