027 東京が呼んでいる

驚きの展開とはこのことか!

そう感じさせられる『事件』がおきました。

蓮村誠先生の講座を受けた、わずか2週間後、

東京の青山ブックセンター

先生の新講座が開かれることを知ったのです。

 

講座のタイトルは

『ほんとうの自分を知り、本気で幸せになりたい人のための講座』

 

 

ー覆い隠してきたほんとうの自分を知りたい。

こころから幸せに生きていきたいー

 

自分のこころの奥にあるねがいを
そのまま、まるごとあらわしたタイトルでした。

このとき、斜に構えたような、冷静さを装った視点は

もはやわたしの中にありませんでした。

まっすぐ、迷わず、手を伸ばすことができたのです。

 

開講は2015年の1月。月に1回、10月までの講座です。

「まあ、4月からはわたし、東京にいるんだし」

「3回通うついでに、部屋探しもできる!」

なんなら

「いやーもうこれ東京によばれてるやんー」  

 

ん?意外とおめでたいヤツなのかもしれない。