029 分かち難いもの

東京に行っても、今までと同じ仕事を続ける。

そんなプランが現実のものになるかもしれない。

 

しかし、当のわたしは困惑のなかにいました。

 

苦しかった会社生活と、現場での仕事。

そのふたつはわたしにとって渾然一体、

境界線のわからないものでした。

 

なので、会社を辞めても、仕事を続けたら

また辛い日々に引き戻されるのではないか。

それはわたしにとって、恐怖でしかありませんでした。

 

「もう頑張れない」そんな気持ちをもったまま

この仕事を前向きに続けられるものだろうか。

 

わからない。胸が苦しくなりました。 

広告を非表示にする