
036 初の鎌倉へ

アーユルヴェーダの講座は、月末の土曜の夕方。

大阪からは日帰りできなくもないスケジュールです。

 

でもね、せっかく遠くまで来るのだから

なにかライブを聴きにいきたい。

しらべたら、ありました。鎌倉のダフネというお店で

大好きな人たちが出るジャズののライブが!

 

じゃあ、初の鎌倉泊ってことで、ホテルをとろうと

ネットで検索。

 

うーん、いいのが全然ないぞ。

もちろん高くて良いホテルはあるのですけど

なんというか“ちょうどいい”のがない。

 

たかがネットの画面上の話だと思うでしょう?

されど。やはりなにか感じるものがあるのです。

それは道すがら、なんとなくお初の飲食店の

店構えであたりをつけるあの感覚とまったく同じで。

 

ようやく見つけたのが、グリーングラスという

名前のペンションでした。

江ノ電で、鎌倉からひと駅のところ。

 

ペンションとホテルのはっきりした違いは

よくわからないけれど、パソコンの画面から

感じられるなにかに、わたしは反応したのでした。

 

広告を非表示にする