
040 ロケハン

月に一度の東京行きには

もう1つ大切なミッションがありました。

 

住む街をリサーチすること。

(あえて町じゃなく街といいたい。だって東京だもの)

これが思いの外大変だったのです。なぜか。

 

そもそも、東京の街を知らないから

ざっくりアタリをつける、ってことができない。

よく行くライブハウスの最寄り駅しかわからない。

 

好きなライブハウスは、もれなく中央線沿い。

渋谷に行きやすいところがいいな。。。

そうすると、中央線の南側をはしる

京王井の頭線はどうだろう。

荻窪の雰囲気が好きだから、まっすぐ南下して

浜田山、かあ。

まあ、なんかイマイチな名前だけど、いっか。

 

浜田山がいわゆる「ええとこ」で

自分には住めなさそうなことを知ったのは

それからすぐのことでした。

イマイチとか言ってすいません。

 

自分の住んでるとこは山田とかいう名前なのに

イマイチとか言って、ほんとすいません。

 

中央線には高円寺、阿佐ヶ谷、

住みやすそうで楽しそうな街がたくさん。

家探しにいよいよ本腰を入れようとした、その矢先に

思いもしない急展開が訪れました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする