043 鎌倉again

3月の蓮村先生講座を表参道で終え、向かったのは

先月泊まった鎌倉のペンション。

3月末の東京都内のホテル事情を知らずに

のんびりしていたら、すごい値段になっていたのです。

なら、こないだの鎌倉で!となりました。

 

翌朝、朝ごはんを食べながらペンションのかたと

色々お話していました。 

ペンションはふたりの男性によって運営されていて

オーナーさんは地元鎌倉の昔からの仲間なのだそう。

別のかたが経営していた物件を

リニューアルして最近始めたばかり、

わたしは初のリピーターだったようです。

 

「これから内覧にいってくるんです」

「ほかにも応募者がいるみたいだから入れるかは

わからないんだけど。。。」

 

スタッフのユーキさんが

「んー、たぶんね、大丈夫な感じしますよ」

「話きいてて、なんとなくだけど」

 

ユーキさんも長年勤められたお仕事を早期退職して

新しい生活を始めたばかりのようでした。

先輩の励ましはとても嬉しかったです。

 

そしてペンションを出て内覧に向かいましたが

東京名物、山手線遅延の洗礼をうけてしまい

目的地にたどり着けない!

大家さんにメール、電話をしながら

焦りに焦ってタクシーと電車をのりつぎ、

30分ほど遅れてやっと到着したのでした。

 

あぁーやってもうたーー!

 

 

 

広告を非表示にする