読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

047 セラピー

ちょうどこのころ、ある女性のセラピストに
ネットをつうじて出会いました。

わりと検索上手?なわたしなんです(笑)

過去に野口整体やさとう式リンパケアを学び
いまはそれをまるっとのみこんだような
オリジナルな施術をされるeriさん。

セラピールームは、ギャラリーの2階。
中崎町の片隅、とても趣きのある場所です。
職場から歩いていける距離だったのも
今となればご縁だったなあと思うのです。

その日は、夕方から雨が降りました。

静かに、毅然と、降りつづく雨。


部屋に迎えいれてくれたeriさんの空気感。
多くのセラピストさんが持っている
「オープンマインド」とは決定的に違う
独特の感性が、そこにはありました。

光が射し、そこにたちあらわれる陰。
柔らかな笑顔の傍らにときおり見え隠れする
はじらいともつかぬ、ささやかな葛藤。

おもてなしの心、の、二歩くらい手前。
スイッチをいれてしまわない。
気分のモードを、きりかえない。


ギャラリーの屋根に降りたつ足音と
eriさんから零れだした名もなき唄に護られた
きわめて繊細で、特別な空間。

言葉にしてしまうのが勿体無いほどの
美しい体験でした。


(でもまだ書く・笑)

 

広告を非表示にする