049 ごあいさつ

こんにちは。


更新が途絶えて、ずいぶん経ちます。
 


 

このあと、わたしは念願のシェアハウスで


のべ11人のシェアメイトと、ひとつ屋根の下

『治療的生活』をして、暮らしました。


一年半のあいだに怒涛ともいえる変化を体験し、


いくつもの気づきを得ました。

 


一年たった頃、ボイトレの先生に再会したときに


「その体験を書いてみたら?」とすすめられ


このブログを開設したのです。

だけど、変化や学びというものは、いちど自分の

血肉となって
しまったあとは、言葉にすることが

むずかしい。


また、シェアハウスでの体験を書くにあたって

プライバシーについてあれこれ考えるうちに

さらに手が止まり。




 

そのうちに心身にさらなる変化が押し寄せ、


最終的にはその大きな流れに身を任せ


東京を離れることになったのです。


 


このブログはあといくつかのポストをもって


おしまいにしようと思います。

わたしの今に、追いつくまで。
よければもうすこし、おつきあいください!